的井和明 Official Blog

関西で活動中のBassist、的井和明のブログです。 日々感じた事、音楽の事などを書いていきます。


--.--.--

category : スポンサー広告


急に

2010.10.26

category : 未分類

寒くなりましたね(>_<)
明日はもっと寒いみたいなので服何着ようか悩みますね(^_^;)
みなさんも風邪ひかないようにしてくださいね☆

さて、先日僕が行ってる奈良の楽器店の発表会がありました!
僕は講師演奏と生徒に混ざってサポートで弾いたのですが、久々にジャパニーズメタルを演奏しました!
分かる人は分かると思いますが、ピックでズンズクズンズクやってきました(笑)
テンポも早いし、久々にこういうジャンルを弾いたので、懐かしくて楽しい反面、右腕筋肉痛になるかと思いました(笑)
ピックも練習せねば…(T_T)

今日はジャズべのネックとボディの間にアコギ用のピックガードを切ってはせてもらって、ブリッジの駒を上げてテンションをきつくする作業を僕の一番信頼してるリペアのYまちゃん(二回目の登場、笑)にやって頂きました!
弦高も僕の思い通りにセッティングして頂き、ほんまに弾きやすい良い状態に仕上がりました!
ほんまにいつも良い仕事をして頂き、ありがとうございますm(_ _)m
楽器は自分の相棒なので、どういう状態が一番なのか再確認出来て良かったです!
そして、今日丁度bossaのUJBの4弦が入荷していたので即試奏させて頂きました!
感想は・・・・


良い!!

やっぱあの音が好き!
EQの効きもバツグンです!
そして何より見た目がカッコイイんよなぁ(^w^)
Bossaのベースは何本でも欲しくなりますね♪

また次に買うのはBossaだろうなぁってしみじみ思いました(笑)

comment(4)  trackback(0)

Copyright ©的井和明 Official Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

