的井和明 Official Blog

関西で活動中のBassist、的井和明のブログです。 日々感じた事、音楽の事などを書いていきます。


--.--.--

category : スポンサー広告


みなさま、blog引越しました!

2011.04.05

category : 未分類

やっぱりプラグインとか出来なくなってしまったりと不具合が出てきてしまったので、アメブロに移行しました(^_^)v

皆さん引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

新しいURLは、
http://ameblo.jp/kak-kun-0513/です。

よろしくお願いします!

comment(0)  trackback(0)

作曲

2011.04.02

category : 未分類

こんばんワニ!


今日はレッスンの合間に作曲してました☆


なかなか良い感じの曲になりそうです☆

実際に演奏したらどんな感じになるのか楽しみです!


めっちゃカッコイイ曲にして、みなさまに披露出来るように頑張ります!


今まで、歌物の曲は何曲も書いてきたのですが、インスト(歌無し)の曲は音だけで表現しないといけないのでなかなか難しいんです。。


ああでもない、こうでもないと奮闘してますよ(^_^)v


明日も朝からレッスンですが、空き時間にまた曲作りに専念したいと思います!


comment(0)  trackback(0)

携帯

2011.03.31

category : 未分類

日付変わって、今日はもう3月末日ですね!

明日から4月!!


昨日は携帯をスマートフォンに変えようかなぁと思ってauショップに行きました。


残念ながら僕の欲しかった機種は売り切れ+入荷もいつになるか分からないらしく諦めました(>_<)


他のもどうですか?と言われましたが、やっぱり欲しいやつが良かったので、夏モデル(まだまだ…)が出るまで待とうという結論になりました!


でも、スマートフォンは便利ですよね☆

僕のまわりはかなりの確率でiPhoneです!

まぁ、僕はauユーザーなのでまわりの方とは違うのですが…。


一つ気になるとすれば、バッテリーの持ちはどんなものなのかなぁって事ですね!


最近の携帯は機能が多すぎて凄くバッテリーの持ちが悪いですよね。


今の携帯でさえすぐに無くなってしまいます…。

なので、いつも充電器は携帯してるのですが、スマートフォンはどうなのかなぁ??


誰か使ってる方、教えて下さい☆



さて、明日は午前中に車の点検に行ってきます!

年明けに洗車してから全然洗ってないので、ついでに綺麗に洗車してもらいます!

最近黄砂やら花粉やらで僕の黒い車が黄色っぽくなってます(笑)


さよならいおん(笑)

comment(0)  trackback(0)

酒は百薬の…

2011.03.29

category : 未分類

みなみなさんこんばんは!


今年になってから、前に比べてお酒が美味しく感じる様になりました!!


きっと大人に一歩ずつ近付いてるのでしょう(笑)


特にね、一杯目のビール♪♪


そこからの焼酎なんてたまりません(笑)

そう、特に焼酎が美味しく感じる様になったことはすごいなぁって思います☆


みなさんは何飲みますか?

何かオススメのお酒があったら教えて下さい☆


あっ、でも決してお酒が強い訳じゃないので(笑)



前にも書いたのですが、ベースを弾くのがめっちゃ楽しい期間継続中です♪


何だろうなぁ、ずーっと弾いていたい感じです♪♪


でも、それって自分自身のコンディションもありますが、楽器のコンディションも重要な事だと思うんです!


今、僕がメインで使ってる二本は完璧なんです!


でも、それは僕にとって一番なので、他の人が弾いたらまた別かもしれません。

それでいいんです!

自分に合ったセッティング、それが一番です☆


ノーストレス!


ストレスない(笑)


みなさんも自分の楽器と向き合ってみてくださいね☆


ポポポポ??ン(笑)

comment(0)  trackback(0)

打ち合わせ

2011.03.28

category : 未分類

皆さんこんばんは!

今日は5月の広島ライブの打ち合わせでした☆


素敵なメンバーで、めっちゃ楽しみです!!


内容も少しずつ決まってきて、早くやりたくてウズウズしてます♪


こんな素敵なメンバーで出来る僕は、ホントに幸せだなぁって思います


大阪でもやろうかという企画も立ち上がってきていますので、関西の方はお楽しみに☆


4月、5月のライブも続々と決まってきておりますので、また告知させて頂きますね!!


今年は細木数子さん的には大殺界なのですが、凄く良い年です(笑)

comment(0)  trackback(0)

Copyright ©的井和明 Official Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

